海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年

普段特に決まった予定もないのんびりとした日々を過ごしているが、12月の中頃から急にポンポンと(主に遊びの)予定が入り、なぜか分からんがとても慌ただしくも楽しい年末だった。夫の実家は家族で集まるのがお正月よりも大晦日がメインで、義父が仕込んで…

家事のお助け小人「コーボルト」で窓掃除

12月になったら気が重いのが大掃除です。見て見ぬふりをしてきた汚れにいよいよ向き合わねばという気持ちはありつつ腰が重く、普段からきれいにしとけばよかった…とちょっと後悔。(でもきっと来年もやらない) 去年一通り大掃除してみて分かったのは、うち…

ColourPopのアイシャドウが好きすぎる

今年のブラックフライデーはけっこう熱心にいろんなサイトをチェックしていろいろ買い物をしました。いまアメリカから転送されるのを待っているところなんだけど、まずはカラーポップで通販したものが届いて嬉しくて写真撮ったので見てね。 ブラックフライデ…

リーメント「ぷちコスメ」シリーズの話

夏におみやげでもらったゲランのコロコロの箱を開けたらばですね、ふたつ入ってたんですよ。 ゲランのコロコロってコレね。メテオリットね。 えーかわいいーこんなミニチュアサイズあったなんて知らなかった♡♡♡とか言いながら、あっ私もっとめちゃくちゃミニ…

入院中に役に立ったものとかの話

退院して二週間たっぷり実家で三食昼寝つき生活をさせてもらった後自宅に帰って来ました。 体調の方は思いの外よくなってない。なんかもうちょっとめきめき調子よくなるもんだと思っていたんだけど、まだスーパーくらいにしか行けないですね。家の中で携帯を…

黒いパンティ履くべからず

これは入院中に私が得た知見です。また生理とかそのへんの話をします。 さて黒い下着ばっかり履いてる人いませんか?私はそうです。ブラもパンツも9割黒で、透け対策用のベージュが数枚ある程度。 黒い下着で全部揃えると便利なんですよね。昔はかわいい下着…

退院しました

突然入院して、あれよあれよという間に左の卵巣と卵管を切除した。 へその下から股まですっぱり腹を切って手術したからどんな体勢を取っても痛みはあるんだけど、術後10日でここまで回復するのかという驚きがある。手術直後はくしゃみした瞬間に縫ったとこか…

ダイビングの持ち物その3〜マイ器材について

ダイビングの持ち物の話、ラストです。最後はダイビングの器材について書きました。 私はスーツと重器材(BCD・レギュレータ)はレンタルしています。自分の器材として買うものは「レンタルにないもの・レンタルだと不都合なもの」という基準で選んでいます…

ダイビングの持ち物その2〜着るもの編

ダイビングの持ち物の話、第2弾です。何を着てけばいいんだという話をします。 初めの頃って、結局ダイビングってどのタイミングでどういう格好になるのか分からない!というのが持ち物の悩み。ポイントはやはりダイビング中の格好と、水面休息中(ダイビン…

初心者のダイビング持ち物その1〜器材の前に

この夏体験ダイビングをしたという人から 「ダイビングを始めてみたいけど結局のところ器材って何がいるの?」 という質問をもらいました。 これ前にもTwitterで聞かれたことがあって、私も始めたてのころ困ったことです。いつかブログに書きたいな〜でも万…

カワイイの爆発

アメリカから遠路はるばるメイクブラシが我が家にやってきました。 ぎゃーん!!!ぎゃわいいいいいい!!! Lime Crimeというおもちゃのように可愛いパッケージで値段は全く可愛くないアメリカのブランドのものです。国内の転売サイト(?)みたいなとこも…

主婦 Year2

いつの間にかブログ読者が100人になってる!!月に1回も更新してないのに!ありがてぇ〜。いつもありがとうございます。恐れ入ります。 さて結婚してあっという間に2周年を迎えました。2年も一緒に暮らすと夫の「クソゲー!」という鳴き声が格ゲーのマッ…

美容熱が止まらない

ここ半年くらいでね、急速に上がっているんです。美容熱が。 私は元々化粧がぜんぜん好きじゃなくて「岩に何描いても岩」とか思ってたし、Twitterで男性が「化粧は社会人としてのマナー」みたいなこと書いてるの見たら「は?さようなら」と思ってリムーブし…

2ヶ月寝かせたタマフル最終回を聴いた

本や漫画を読み終えるのは平気だ。映画やドラマも最後まで観れる。でも、TVやラジオ番組が終わってしまうのはどうしても悲しいので、最終回というものから目を背けがちなんです。長年聴き続けてきたTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフ…

不妊様とおメンタル

不妊のみんな〜!メンタルいわしてますか?具体的な不妊治療の話も書いているんですけど、一旦置いといて今日はメンタルの話について書きました。進捗は全然ダメで、人工授精とかすっ飛ばして顕微授精といういわば最後の砦の治療にいきなり入ってしまった上…

【コーヒーミル】ナイスカットG と NEXT G の違い

前回までと全然テンション違うけど伝えたい、どうしてもこれは後世に伝えたい。 カリタのナイスカットGとNEXT Gで迷ってる人、迷う理由が値段ならNEXT G買ってー!!! なんのこっちゃですね。今日はコーヒーミルのお話です。ふたつのコーヒーミルで迷ってい…

不妊治療の基本検査について

今日のブログの結論は「みんな婦人科に行ってね!」ということです。頼んだよ。 前回書いたブログには思った以上の反響をもらって驚くやらありがたいやらです。ひとつだけ聞いてほしいのは、私出産することだけが女の喜びなんて思ってないよ!?大前提すぎて…

三十にて孕まず

いよいよ三十歳になった。 早生まれってことを羨ましがられるけど、二十代最後のカラータイマーが点滅し続けた一年よりは、三十代の最若手になったことで少し落ち着いた気分がします。とはいえ私の二十代後半は「なんとか結婚したい」という一心で、全員に配…

一泊二日でお伊勢参り

あけましておめでとうございます。今年のお正月は伊勢神宮に初詣に行ってきました。旅行に行ったときのブログはその時に書いてしまわないとなかなか完成しないものですね。去年グレートバリアリーフでダイビングしたことや、高知県の仁淀川に行った話も下書…