海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

2017-01-01から1年間の記事一覧

超高級免許証

長きに渡る戦いに今日終止符が打たれた。運転免許が交付されたのである。つらく苦しい冬は終わり、民には笑顔がもたらされた。 もうこんなに免許が難しいものだとは思わなかったんだよ〜!!!!!! 得意なジャンルではないとは思っていた。方向音痴で反射…

憧れのロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

高校のとき同じクラスになったよっちゃんは、天然パーマがボリューミーな女の子で、私のカルチャーの先生だった。今でいうサブカルの走りだったよっちゃんが勧めてくれた音楽や映画は、今でも大好きなものが多い。 中でも一番影響を受けたのが映画版Hedwig a…

主婦 Year 1

結婚して一年が経った。マジか〜。 思っていたよりずっとあっという間に一年が過ぎてしまった。はじめて自分で生活のすべてをマネジメントするようになり、毎日目の前のことをクリアするので精一杯だったからかもしれない。実家暮らし同士がはじめた新しい暮…

ゼルダの伝説がおもしろい

夫がNintendo Switchとゼルダの伝説ブレスオブワイルドを買ってきたので一緒にやっている。 私は子供の頃からゲームをほとんどしたことがなくて、 ・たまごっち(初代) ・テトリス(キーホルダーのやつ) ・中学生の頃友達に貸してもらったゲームボーイアド…

はじめてのかくていしんこく

去年会社を辞めてフリーランスになったので、はじめて確定申告というものをしました。 独立するぞ!と意気込んでよく調べた上で退職したわけではなく、結婚で引っ越すんで物理的に通えないっす辞めます、と言ったら前職の人が仕事くれるようになったので、フ…