海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1・2歳児へ500円以下のプレゼント

うちの子は保育園に通っているのですが、ハロウィンの時に「500円でプレゼント交換しまーす」と言われて探しに行ったのですがこれがまぁ難しくて! これからクリスマス・お正月とプレゼントシーズンなので、私が血眼で探した500円以下なのに赤ちゃんに喜ばれ…

丸シール貼り台紙(クリスマス)を作った

うちの子はシール貼りが何より好き。 百均でもボリュームのあるシールブックがたくさん買えるけど、丸シール貼りに勝るものはないのでしょっちゅうやっています。 エーワン カラーラベル アソート 丸型 20mm 11シート 07054 エーワン(A-one) Amazon エーワン…

なんでこどもにキレちゃうのかね

こどもが2歳を迎えました。おめでとう!(ありがとう!) かえるメロン 育児は想像してたよりずっとずっと楽で楽しいです。産む前のイメージでは産まれたら最後母親は全員ギッタギタに疲れて子育て以外のことは出来なくなるみたいなのを覚悟してたんだけど…

ギャン泣き赤ちゃんを落ち着かせる5S

新生児〜生後3ヶ月頃まで使えるあやし方のテクニックをご紹介します。 アメリカの小児科医ハーヴェイ・カープが提唱した赤ちゃんをあやす【5S】*1です。 おくるみ Swaddle 横向きだっこ Side or stomach position シーシー音 Shushing 小刻みに揺らす Swing…