海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

1・2歳児へ500円以下のプレゼント

うちの子は保育園に通っているのですが、ハロウィンの時に「500円でプレゼント交換しまーす」と言われて探しに行ったのですがこれがまぁ難しくて!

これからクリスマス・お正月とプレゼントシーズンなので、私が血眼で探した500円以下なのに赤ちゃんに喜ばれるプレゼントをご紹介します。これをあげて親戚の子にモテてください。

 

1歳・2歳の子へのプレゼントが難しいのは、まだなんでも口に入れて誤飲しちゃう可能性の高いお年頃なので市販のおもちゃ自体が少ないことなんですよね。3歳以上だったら中にフィギュア入ってるバスボムとか絶対喜ばれるんだけど…!ちなみに今回は百均は除外してます。500円でもより良いものを買いたいし、できればサイズも大きめで(おっなんかいいものをもらったな)という気にさせたい。(貪欲)ということで行ってみよう!

 

リアル店舗なら西松屋か大きいスーパー

西松屋、500円以下のおもちゃが結構ありました!リアルに探すならダントツおすすめです。

そして予想外だったのがスーパーの食玩コーナー。もっと大きい子向けのものばかりかと思ったんですが、意外と1・2歳向けのものもあったんです。

私の一押しはアンパンマン わくわく!ファーストブロックラボセット

これが税込¥418という奇跡の商品なのでぜひスーパーとかでちょっと探してみてください。

f:id:Hinatic:20211221164354p:plain

ネットでも買えるやつ一部あるんだけど多分一個前の商品?なので店頭で見つけたら即買ってください。普通に自分の子に買ってしまった。

おふろでわくわく!アンパンマンという商品もめちゃくちゃ良さそうでした。イヤイヤ期の「お風呂入らない!」を助けてくれるかも。

両方バンダイキャンディの食玩です。手ごろな値段のアンパンマンの食玩がたくさん出ているようで、ヨドバシカメラには取り扱いがあったので是非チェックしてみてください。

 

消耗品系のおもちゃ

  • シール
  • 粘土
  • クレヨン
  • シャボン玉

こんなんなんぼあってもええですからねのやつ。

ねんどはまだ型とかはうまく扱えないので、シンプルに粘土ばっかりのセットがいいかと思います。

シールは1歳からでもわりと貼れますし、2歳前くらいからは狙ったところにも意図を持って貼ることができるようになってきます。

クレヨンもお店によっては500円以下とかで買えます。こんなん絶対折りますからね。なんぼあってもいいです。

シャボン玉は今は百均でいいのがいろいろ手に入るので、こういうちょっと変わり種が喜ばれると思います。

 

 

西松屋の話に戻りますが、こういうなぜかめちゃくちゃ安いDVDもいいと思います。もらったら嬉しい。

f:id:Hinatic:20211221223356j:plain

(撮影許可をいただきました)

f:id:Hinatic:20211221223808j:plain

500円で買えんの!?とびっくりしたビーズコースター。

 

以上、プレゼント交換なんかに役立つ?500円以下のおもちゃでした。

ちなみに娘がプレゼント交換でもらってきたものは

f:id:Hinatic:20211221224102j:plain

鶯の紙風船

そんなことある?