海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

2020-01-01から1年間の記事一覧

離乳食(初期・中期)の調理記録

あっ という間にうちの赤ちゃんは生後9ヶ月になった。 早!!!ついこの間生まれたばっかじゃん。もうあと3ヶ月で1歳なの?こわいよー。 そろそろ離乳食も後期に入ろうかなというところで、忘れないうちに初期のことを記録しておきたいと思います。離乳食の…

3月9日

テレビからレミオロメンの3月9日が流れてきてハッとした。一年前の今日は胚移植をした日だ! 私達の不妊治療は体外受精(顕微授精)で、卵子を体外に取り出して受精・培養して凍結し、子宮の状態が良くなったら解凍して移植するというもの。去年の夏に採卵し…

あの頃日能研が全てだった

2月1日が来ると毎年中学受験を思い出す。 私が小3の時、歩いていける距離に日能研の新しい校舎が出来た。週に一度か二度の国算の授業から始まって、小6の頃には平日毎日通っていたけど一度も嫌だと思った事がなかった。小学生にとっては「同じ小学校以外…

帝王切開の持ち物と前日・当日の過ごし方

私は予定帝王切開で出産したのですが、準備してよかったこと・やっておけばよかったことなどまとめましたのでこの記事を小瓶に入れて海へ流します。「入院なんて人生初でどうすればいいかわからん~」って人に届け〜〜〜 持ち物 具体的になにを持ってくるか…

出産の記憶

出産の思い出を記録しようと入院中に書いた日記に手を入れようと思ったけど、長すぎるしどう構成したもんか分からなかったのでそのままここに残しておきます。お暇なときに読んでね…… とうとう逆子が治らなかったので38週で帝王切開で出産することになった。…

出産しました

昨年11月に赤ちゃんが生まれました。あと1週間で2ヶ月になります。 出産直後はものすごいハイで万能感に包まれていたけど、赤ちゃんの黄疸発症を機に気持ちの糸が切れて大変でした。母乳は初めから出るもんではないと覚悟していたものの、思った以上に母乳育…