海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

黒いパンティ履くべからず

これは入院中に私が得た知見です。また生理とかそのへんの話をします。

 

 

 

 


さて黒い下着ばっかり履いてる人いませんか?私はそうです。ブラもパンツも9割黒で、透け対策用のベージュが数枚ある程度。

黒い下着で全部揃えると便利なんですよね。昔はかわいい下着を買うのは趣味みたいなもんだったのに、パタリと興味がなくなった。黒って色の振れ幅がほとんどないからどんなブラとパンツの組み合わせでもチグハグにならないし、女性は思いがけないタイミングの生理で下着を汚すことがあるじゃないですか。縫い目のとこに染み込んだ血って落とすの大変なので……。


と思って今までそれでうまくやってたんですけど、今回入院してみてこれはまずいと思いました。

入院中にトイレで意識を失いそうになった時ナースコールを押して運んでもらったんですけど、車椅子に移乗させてもらった瞬間に下から出血したんですね。正確には(なんか出た)という感覚しかなくてエッと思ってあとからパンツ確認したらどうも血だな、っていう感じで。そのことを報告すると「生理の血のような感じでしたか?それとも鮮血でしたか?」って聞かれて、答えられなかった。パンツが黒くてそこまで分からなかったんです。

私は月経周期に関しては割と正確で、ズレても1~2日程度なので今まであまり気にしたことなかったんだけど、やっぱり女性はいつ不正出血があるかも分からないし、おりものが変なときもあるかもしれないし、黒いパンツだめだ!と急に目覚めました。これってトイレの便器が白いこととも通じるかもしれない。なんにせよ淡い色のパンツにしよう……そう思い立った次第です。

黒パンツ派のみなさんご注意あれ。