海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

主婦 Year2

いつの間にかブログ読者が100人になってる!!月に1回も更新してないのに!ありがてぇ〜。いつもありがとうございます。恐れ入ります。

さて結婚してあっという間に2周年を迎えました。2年も一緒に暮らすと夫の「クソゲー!」という鳴き声が格ゲーのマッチメイクが変だったのか単純にディレイが発生しているのかコンボが繋がらなかった自分に苛立っているのかなどが聞き分けられるようになります。
「人と一緒に暮らすなんてどんな相手でも絶対嫌になるに決まってる」と思って同棲など一切してこなかったんですが、人と暮らすのめちゃくちゃ楽しいやんけ。なんでもTwitterに書いちゃうほうだけど、それでも書くまでもないどうでもいいことをすぐ言いに行ける相手が家の中にいるの、いいですね。気に入りました。夫は夫でいつでもチャンネル権がありテレビもゲームもやりたい放題なのが楽しいようです。小学生?

 

なんか今年は特に様々な問題が表面化して噴出してるのを見るだけじゃなく、平然とめちゃくちゃな意見をぶつけてる人を目にしてしまうのに消耗してしまいました。

東京医大の女子一律減点もショックを受けたけど、それ以上に私の身の回りの女医たちのSNSでのリアクションが「今更驚くことじゃない」「どこの医大もそう」というものばっかりだったのに衝撃を受けてしまった。「みんなが驚いてることにびっくり」なんだ……と放心しながら、これって「え!?女の人って電車で痴漢にあってんの!?全員!!?!?」とか言ってる人を見たときのリアクションみたいなもんかもなぁと思ったりした。何を今更?みたいな。言ってみたところで何が変わる訳でなし、口にしたって無駄なのはわかる。

それにしても、保育士や介護士や医療従事者のような絶対にみんながお世話になる重要な仕事を担ってくれる人達が大切にされない世の中はどうやったら変えられるんだろうね。どうしても支持できない政治家が連続当選している地域に住んでいるので一票の無力さを感じています。

不妊治療してるのもあって(私は……「生産性」もない上に逼迫した医療界で医師の仕事を増やしている無意味な生命体……)と思って大の字で""""無""""になったりしたけど、なんにせよ「生産」なんてする気ないわ。杉田何某によれば不妊治療は「少子化対策のためにお金を使うという大義名分」があるらしいですが、国のために子供産むつもりなんてさらさらないですし。しかしあまりにこの世の未来に希望が持てないので、このまま子供を授かれなかったとしても(こんな生きにくい世の中に我が子を放たずに済んだ)とか思って諦めがつきやすいかもしれません。実際親になれたら自分にできることはなんだってしてあげるつもりだけどさ。

女の生き方についていろいろな現実を突きつけられ続ける毎日にオーシャンズ8は一服の清涼剤になりました。本当に最高なので全員観ましょう。

f:id:Hinatic:20180903131804j:plain

パンフレット撮ったら全員顔認証されてちょっと怖かった