海を走る氷の馬

この世の楽しそうなこと全て体験しないと気が済まない

iPhoneで動画と写真が同時に撮れる

タイトルの通りです。

こんな最高な機能があるって知ってました!?知らなくてめっちゃびっくりしたので思わずブログを書き出したけど多分これ3分で書き終わります。

動画を撮りはじめると、普段ならカメラロールに行ける左下の窓がシャッターボタンになります。

f:id:Hinatic:20161015223853p:plain

動画撮りながら写真撮りたいシーンではこれ押すだけ。以上です。

 

f:id:Hinatic:20161015223854p:plain

カメラロールを見ると動画撮影中に静止画シャッターを押したシーンが保存され、最後に動画が保存されています。

これめっちゃ便利じゃないですか!?みんな知ってた!?動画も写真も撮りたいよ〜〜〜ってシーンももうこれでオッケー。絶対活用します。はい3分。